ロバはウマには乗れません。

走る事について、本の感想、日々の考え、等を書いていきたいと思います。

2017 泉州マラソン!

ついに泉州マラソンの日がやってきました!

天気に恵まれとても快晴。ちょっと暑い位。

 

練習は足りていたか?完走できるのか?

いろいろ不安の中スタート。

目標タイムは4時間半。

泉州マラソンは5時間制限なので、上手くいってもギリギリになる予定。

 

スタート直後ほぼ最後尾にいました。

1番後ろを走るという事で、これまた不安。大丈夫かいな。

 

でもキロ6分半のゆっくりペースなので調子良く走る。途中でTVバイクのお姉さんにインタビューなんかも受ける。走っていると上手く喋れませんね。

 

沿道ではたくさんの人が応援してくれて、子供たちがチョコレートや、アメをくれる。その都度頂いてたくさん食べてしまった。みなさんありがとうございました。

 

半分を過ぎた頃から多くの人を抜くようになる。道に座り込んでストレッチする人も出てくる。

僕はペースも変わってないし、まだ疲れてもない。完走できるかもという希望が頭をよぎる。

 

転機が訪れたのは35キロを過ぎてから。急に足が重くなり、というか痛くなりペースがどんどん落ちていく。

たくさんの人に抜かれる。足はどんどん痛くなり痺れてくる。

せっかく出場したのだから、ゴールに間に合わないのも歩くのも嫌だ。

 

なんとか頑張って走り続けてゴール!

タイムは4時間48分。完走できた!

 

足は棒のようになって、曲げるのが一苦労。

軽くストレッチをしてフィニッシャータオルをもらう。

豚汁を配っていたのでこれも頂く。美味しかった!

 

35キロの壁って本当にあるんですね。

最後の数キロだけはしんどかったけど、本当に楽しかった。

また走ってみたい。

 

ボランティアスタッフや沿道で応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました。

 

f:id:robauma:20170318055809j:image