ロバはウマには乗れません。

走る事について、本の感想、日々の考え、等を書いていきたいと思います。

バイリンガルニュース

僕は走っている時や、移動中などにポットキャストを聞いているのですが、その中でおすすめを紹介します。

一つ目はバイリンガルニュース。

人気でポットキャストランキングでいつも上位にいます。

マミ&Michaelの2人で、マミさんは日本語Michaelは英語のバイリンガル会話形式で進行していきます。

僕は英語力が皆無なのでMichaelが何を言ってるのか、いまだにさっぱりわからないのですが、マミさんは日本語なのでなんとなく話の内容は分かります。

英語の勉強にもつかえますよ。

トピック自体も面白くて、世界的な視点からニュースを集めているので新鮮です。

日本にいると日本のマスメディアが発信するニュースばかりを読む事になり偏ってきます。

マミさんも言っていましたが、英語ができれば英語のニュースも読めるて世界が広がります。そういう足がかりにもバイリンガルニュースは最適だと思います!

宇宙とか恐竜とか変わったトピックも多くて、僕はそっちの方が好きだったりしますが。